RS125(NX4)のフレームにエイプ100のエンジンを無理やり載せ、公道を走りまくっている管理人が運営してます。

RSApe125Rトップへ         とうとうデイトナアウターローター装着

画像

               記示                その他・注意点
ついに念願の軽量フライホイール装着です。

デイトナ「アウターローターキット」価格は約6万円でした。

取扱説明書の間違いだと思いますが、6.4N・mだと

走っている最中にローターが外れそうです。

 
ニュートラルスイッチ用の配線がなぜか1本だけ別に

なっているのが気になります。

 
ニュートラルスイッチの配線がチューブの中に入って

いないとカバーを付けたときに1本だけむき出しになって

しまうので、図の下側赤枠のように改造します。

 
ゴム部分の下側に穴をあけ緑色配線を通します。

緑色配線を通したらなんと黄色配線との長さが

違いすぎます。(デイトナさんもう少し考えてください。)

 
コネクターを取り付けたら黄色配線がやっぱり不自然ですね。  
取り付けてみての感想

アイドリングが安定するようになった。

吹け上がりが鋭くなった。

加速が良くなった。特に下りでの加速は恐ろしいぐらいです。

唯一の短所は上りでのトルク不足ぐらいでしょう。

最高速は13500回転で125k/mぐらいだったと思います。

気温が高いせいか回転数が思ったほど伸びませんでした。

キャブセッティングしだいでは14000rpmぐらいは回ると思い

ますが、あんまり回しすぎてエンジンが壊れると泣きが入るので

このぐらいでいいかな。

覚えているかぎりではこれまでの最高回転数は14400rpm

だったと思います。

 
   
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