|
エキゾースト側のバルブですがなんか 白くて固い物がこびりついています。
電動ドリルにつけてピカピカに磨きました。
|
|
|
吸気、排気ポートの加工後の写真です。 排気は鏡面仕上げ。
吸気はざらざら残しで加工しています。
耐水ペーパー#200ぐらいで磨いています。
|
|
|
排気ポートを拡大してみました。 |
|
|
ここから今回の最大の改造です。 吸気ポートの短縮加工です。
これは会社の昼休みにインマニをフライフ盤で
4mm削り落としまあした。
|
|
|
削る前の写真です。 |
|
|
加工後の写真です。 雑誌に吸気ポートを短くするとレスポンスアップ
する。と書いてあったのでやってみました。
|
|
|
インマニも3mm削って、吸気ポートとインマニで 約7mmの吸気系の短縮になっています。
吸気ポートを削った影響でインマニとの合わせ目が
エンジン中央側にずれてしまうのでリューターで
ポート加工しています。
|
|
|
ポートはざらざら仕様にしておきます。 調子を見ながら少しずつつるつる使用に
移行してみたいと思います。
|
|
エンジンオーバーホールパート1へ |
|
|