RS125(NX4)のフレームにエイプ100のエンジンを無理やり載せ、公道を走りまくっている管理人が運営してます。

RSApe125Rトップへ   

     

 

クランクシャフトの軽量化をしたいと思います。

   

端っこをグラインダーで削りたいと思います。マジックで黒く塗った部分を削ります。

ごみが入らないようにウエスとビニールテープでぐるぐる巻きにします。

   

削った後です。

   

クランクが回ってオイルをに接触する時の抵抗を少し減らせると思います。

   

横から見るとこんな感じ。

ごみが少し入っていたので、灯油に漬け込んでベアリングと軸にゴリゴリしなくなるまで洗浄します。

   

加工後のクランクシャフトです。多少、軽量化とオイルの抵抗が減っていると思います。

   
改造後の乗り心地はと言うと、バルブタイミングを少し変更したり、それに合わせて

キャブを少しいじってしまったのでいまいち良くなったのか悪くなったのかわかりません。

ベストセッティングで全開走行して見ないと評価しにくいと思います。

   
   
JOIN HONDA APE RING
<<Prev5 <Prev Random Next> Next5>>
     
     
homeへ

バーナー

     
inserted by FC2 system