RS125(NX4)のフレームにエイプ100のエンジンを無理やり載せ、公道を走りまくっている管理人が運営してます。

RSApe125Rトップへ         RSApe125R作り方講座 第1回 「まず部品を集めよう!」

画像

               記示                その他・注意点

RS125R(NX4)をヤフーオークションで落札

落札額は12,3000円でした。

スクリーンは着いていませんでした。

車両の引取りは自分の車(ストリーム)で川崎のバイク屋まで運手席

以外の座席を外し無理やりバイクを押し込んで運びました。

エンジンは使わないので

押入れで眠ってます。

エイプ100エンジン、ヤフーオークションで落札

キャブ、ハーネス、武川ボンバーマフラー付き

多分6万円ぐらいだったかな。

ちなみに、ボンバーマフラーは使わない(フレームに干渉する)

のでノーマルマフラーがあったほうがいいですね。

エンジンはボアアップする

なら50ccでもかまわない

と思います。

以前乗っていたRZ50(80ccボアアップ)の部品を

使って前後ウインカー、テールランプ、後ろ泥除け、

サイドスタンド、クラッチレバーなど使えそうな物を外します。

廃車にするバイクがない

方は部品を別に準備して

下さい。

・スイッチASSY(部品番号:35100−GEY−000)

  多分使わなくてっもエンジンがかかりますが、公道を走るのでつ

  けます。

・ホーンCOMP(部品番号:38110−GW6−003)

  公道使用なので取り付けます。

・スイッチセットウインカー(部品番号:35020−GEY−000)

  公道使用なので取り付けます。ウインカーが押すと戻るタイプ

  のほうが楽だと思いますが、とりあえず純正を使います。

・マフラーCOMPエキゾースト(部品番号:18300−GEY−000)

  マフラーは今後社外品を取り付けますがとりあえず純正を使用

  します。

・ミラー(多分カワサキのビックバイクについていたミラー)

  これは社外品です。アッパーカウルに取り付けますので取り付け

  る部分が2つある物を使用しています。

・ヘッドライト

  これは車用のフォグランプですが後で改造して、ハイビームも使

  える用にします。

部品のほとんどはオーク

ションで落札しました。

戻る(RSApe125Rへ)

次へ(第2回 )
 
                                                                                                
 

   
JOIN HONDA APE RING
<<Prev5 <Prev Random Next> Next5>>
     
     
homeへ

バーナー

     
inserted by FC2 system