RS125(NX4)のフレームにエイプ100のエンジンを無理やり載せ、公道を走りまくっている管理人が運営してます。

RSApe125Rトップへ         RSApe125R作り方講座 第2回 「エンジンどうやってのせようかな?」

画像

               記示                その他・注意点

エンジンを下ろす前に1回エンジンを駆けて見ようと思い家の前で

押しがけしてみたけど全然だめでした。

まー近所迷惑にならなかったので良しとします。

それではエンジンを降ろしたいと思います。

 

世界のホンダRS125のエンジンですが、これは使わないので、

ダンボールに入れて押入れにしまっておきます。

 

ここにホンダ製縦型エンジン(HE07E)を載せられるかちょっと

不安です。

 

エンジンを降ろした状態です。  

ものすごく軽いんでびっくりしました。

片手でフロントを持ち上げられます・

 

前方からの画像です。

ものすごくほそい!

フロントフォークがいかにもレーサーっぽくてかっこいー

しかもブレンボキャリパー

ディスクは鋳鉄製なので雨が降ったら錆つきます。

ほっとくと固着しますんで注意してください。

 

 

次回はエンジン載せます。  
戻る(第1回)                                          次へ(第3回)

 

 
JOIN HONDA APE RING
<<Prev5 <Prev Random Next> Next5>>
     
     
homeへ

バーナー

     
inserted by FC2 system