画像
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記示 |
その他・注意点 |
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去年の秋ごろからリアタイヤが左の画像のような状態で、 リアブレーキをかけるとロックしたり、リアタイヤが滑って
何年かぶりに軽く転倒したりして、あまり思いっきり走れま
せんでしたが、暖かくなってきていよいよツーリングシーズ
ンとなってきたのでタイヤを交換することにしました。
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スリップサインまで タイヤがすり減った
ら交換しましょう!
ここまで使うと私みた
いに転倒しますので、
良い子はまねしない
でね;;
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前回のタイヤはブリジストンのBT−090のフロント用 (120/60R17)でしたが ※当時DE耐の優勝チームが
使用していたから。
今回はミシュランのPowerRaceのフロント用(120/70
ZR17)のミディアムソフトです。このタイヤの特徴はなんと
言っても2コンパウンド・テクノロジー(2CT)です。
くわしくは「ミシュランホームページ」で
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タイヤの中心30mmぐらいがゴム質が少し硬くなってます。 峠に行くまでは街乗りなので中心付近の減りが少なくなって
いいかも。
今回自分でタイヤ交換したのでバランスがちゃんと出来てい
るか心配ですがせいぜい130km/hぐらいしか出ないので
大丈夫でしょう。
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実際は真っ黒なタイヤですがPowerRaceとミシュランマーク は自分で色を塗りました。タイヤの値段ですが楽天に出てい
るので検索してみてください。価格は18000円ぐらいです。
なぜかミディアムソフトが一番高かった
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タイヤの扁平率が60から70になったことでリアフェンダー に接触してしまうので、リアフェンダーは外してしまいました。
(外径で581mmから600mm)タイヤの外径が変わった
のでスプロケットも交換します。
フロントT15からT14
リアT41からT39
そのうちFRPで修正して取り付けます。
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現在の外観です。去年からタイヤ以外変わってません。 |
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今シーズンの目標は 1、サーキットで走りたい。
(その前に皮つなぎを買う)
2、マフラー中間を作り直す。
3、エアボックスを完成させる。
(3年目に突入、いい加減早く作ります。)
4、キャブ関係をいじる。
5、軽量フライホイールにしたい。
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格言 「お金がない
なるべく
自分で
やるしかない
バイクヤなんかに
まかせてたまるか」
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